こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

浅草うまいもの記録

次の職場の出勤日も一週間を切ったこの頃。

 

充電期間中は、ゆっくりとご近所さんを散策して、今まで気が付かなかった新しいお店を見つけたり。

 

先日は、のんびり行ってみたかったお店へ一人はしごしてきました♪

 

あいかわらず写真イマイチ・・・

 

まず、幾度となくとおりかかり気になっていた、ひさご通りにある

フルーツパーラーゴトーに、お昼ごはん抜きで4時ごろ攻めてみました。

平日でこんな時間なんで並ばず入れましたが、地元の人と思われるお客さんが次から次へと入っていきました。有名店なんですね!

今日調べてみたら、なんと食べログで5000位以内の店!

 

本日のおすすめいってみました♪「夏いちごのパフェ」イチゴ大好き★

サイズは大きすぎず。もちろんイチゴおいしくて感動。クリームも上品な甘さで◎

全体的に

f:id:nisiyuka326:20160712034711j:plain

メニュー。

f:id:nisiyuka326:20160712034714j:plain

店内。暗くなかったんですが薄暗く撮れてしまいました。

f:id:nisiyuka326:20160712034718j:plain

 

その後所要を済ませた後、おなじくひさご通りの本陣そば 浅草店 へ。

f:id:nisiyuka326:20160712035215j:plain

食べたことがなかったので、人気No1の「鶏つけそば」頼んでみました。

f:id:nisiyuka326:20160712035221j:plain

汁は濃いめでピリ辛。

そばはやや太麺でゴマたっぷり。

付け合わせのネギを揚げたものも、利いていました。

 

どちらもまた再訪したいですね。 

気になったところへ行けて大満足の一日でした♪