こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

下町の居酒屋♪

素晴らしい?お店に来訪しましたのでメモ。

 

こないだ、たまには地元の美味しい居酒屋・・・ということで丸千葉へ行く予定がまさかの満席につき、新規開拓♪

 

ぐるなび等を駆使し、どうせなら地元民しかいかないようなお店へと

南千住から徒歩10分位の泪橋近く、大林酒店にいってまいりました。

 

このあたりは、いわゆる「山谷地区」とよばれるディープなエリアになります。

 

大林酒場は昭和がそのまま残ったようなお店。


まず、スマホを取り出したらまさかの店内使用禁止です。
と言う訳で外観しか撮影できませんでした。。

f:id:nisiyuka326:20161123144945j:plain

 

外観も昭和の香りたっぷりだけど、

内装も古いポスターなどがところどころに貼られレトロ感満載。

空調もエアコンなしで、ストーブ?のみ。

 

いかにもという頑固おじいさんがホールを取り仕切り。

愛想はない感じだけど、それほど悪い感じもしません。

 

メニューは店内の手書きのメニュー一覧の中からオーダーします。

これは丸千葉と同じ。

 

お通しは、わかめのぬた。

 

まぐろと、イカの刺身。

なすと豚肉の炒め物。

串かつ、をオーダー

 

飲み物は、

ビンビール

青リンゴのハイボール割をオーダー。

 

ハイボール割のソーダは頑固おじいさんがが入れてくれます。

 

本当に、店内や料理を撮影できないのは残念・・・

一時間程滞在して、店を後にしました。長居には向かないお店です。

一人でしっぽり呑むとかよさそうですね。一人のお客様が何名かいらっしゃいました。

 

昭和レトロ、古民家などが好きな人にはたまらないお店だと思います。

 

あ、ちなみに頑固おじいさんは、いまどき珍しくそろばんでお会計額を計算してましたー

 

昭和の香りを堪能されたい方は是非に。

 

なかなか出来ない体験でした。

一見の価値ありです♪