読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オラクルカードリーディングやメンタルブロック解除もできるWEB&グラフィックデザイナー★yuka@棚卸しブログ

デザインを生業として15年。 セルフマガジン・チラシ・名刺などの紙ベースのデザイン、WEBデザインなどのご依頼を承っています。 オラクルカードやマインドブロック解除の個人セッションやイベントも随時開催♪

下町の居酒屋♪

食べ歩き

素晴らしい?お店に来訪しましたのでメモ。

 

こないだ、たまには地元の美味しい居酒屋・・・ということで丸千葉へ行く予定がまさかの満席につき、新規開拓♪

 

ぐるなび等を駆使し、どうせなら地元民しかいかないようなお店へと

南千住から徒歩10分位の泪橋近く、大林酒店にいってまいりました。

 

このあたりは、いわゆる「山谷地区」とよばれるディープなエリアになります。

 

大林酒場は昭和がそのまま残ったようなお店。


まず、スマホを取り出したらまさかの店内使用禁止です。
と言う訳で外観しか撮影できませんでした。。

f:id:nisiyuka326:20161123144945j:plain

 

外観も昭和の香りたっぷりだけど、

内装も古いポスターなどがところどころに貼られレトロ感満載。

空調もエアコンなしで、ストーブ?のみ。

 

いかにもという頑固おじいさんがホールを取り仕切り。

愛想はない感じだけど、それほど悪い感じもしません。

 

メニューは店内の手書きのメニュー一覧の中からオーダーします。

これは丸千葉と同じ。

 

お通しは、わかめのぬた。

 

まぐろと、イカの刺身。

なすと豚肉の炒め物。

串かつ、をオーダー

 

飲み物は、

ビンビール

青リンゴのハイボール割をオーダー。

 

ハイボール割のソーダは頑固おじいさんがが入れてくれます。

 

本当に、店内や料理を撮影できないのは残念・・・

一時間程滞在して、店を後にしました。長居には向かないお店です。

一人でしっぽり呑むとかよさそうですね。一人のお客様が何名かいらっしゃいました。

 

昭和レトロ、古民家などが好きな人にはたまらないお店だと思います。

 

あ、ちなみに頑固おじいさんは、いまどき珍しくそろばんでお会計額を計算してましたー

 

昭和の香りを堪能されたい方は是非に。

 

なかなか出来ない体験でした。

一見の価値ありです♪