こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

クリスマスディナー@浅草

3分で心のブロック解除☆マインドブロックバスターのYukaです。

 

昨日のイブはちょっと豪華に。ほぼ地元の浅草でクリスマスディナーを。

 

浅草のイタリアン・ブラカリへ行ってきました。

 

こちらのお店は今年にシェフも代わりリニューアルしたばかり。

 

実は10年ほど前に知人の結婚式とディナー、ランチなどに数回来訪したことがあり

良い印象が残っていたので久しぶりに再訪してみることに。

f:id:nisiyuka326:20161225214848j:plain

 

三日間限定のコース、イタリアの郷土料理メニューをセレクト

~ クリスマスディナー・ショートコース ~

 f:id:nisiyuka326:20161225192102j:plain

☆突き出し

フェンネル風味のリコッタアルフォルノ・クロスティー

 f:id:nisiyuka326:20161225191629j:plain

 

☆前菜

本日の前菜の盛り合わせ

 f:id:nisiyuka326:20161225191701j:plain

 

☆スープ

フリウリ地方の冬のスープ「パバロ」サルシッチとほうれん草

 f:id:nisiyuka326:20161225191739j:plain

 

☆パスタ

私は、いろいろきのことトマトの「ピィチ」、

連れは、たくさんお肉の贅沢ラグーミートソース「タリアテッレ」

をセレクト

 f:id:nisiyuka326:20161225191825j:plain

 

☆メイン

私は牛ほほ肉のワイン煮込み、

連れは、ローストビーフをセレクト

 f:id:nisiyuka326:20161225191904j:plain

f:id:nisiyuka326:20161225191946j:plain

 

☆デザート

ヴィンサント風味のパネトーネ マスカルポーネクリーム添えたもの

 f:id:nisiyuka326:20161225192027j:plain

 

食後の飲み物

紅茶

 

★コメント★

突き出しと前菜は、食材そのもののお味を生かしたあっさり目。

スープ「パバロ」は、コーンを刻んだものに、ほうれん草を添えた素朴なお味のスープ。初めて食べました。

この中ではパスタが一番のヒットでした。「ピィチ」はきのこの旨みを生かしながらも、濃厚トマトソースで食べごたえのある一品。「タリアテッレ」は、粗びきよりも大きな小さなお肉がたっぷりの、お肉のジューシーさが味わえる一品でした。

お肉はトロトロでナイフを使わなくてもほぐれる程煮込んだほほ肉は、しっとり柔らかくこれまた絶品でした♪

パネトーネもドライフルーツたっぷりで洋酒が利いて〆にぴったりでした♪

 

ランチも好評だそうなので、ランチ時にも再訪したいと思います。

貸し切りなどにも随時対応しており、カードイベントなどにも使えそうなこじゃれた落ち着いた雰囲気のお店です。

浅草寺より少し裏手に入りますが浅草行った際にはお勧めのお店です。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
★オラクルカード&ブロック解除のミラクルセッション受付中!★
 
あっと言う間に、心の潜在意識のブロック解除♩カードで具体なアドバイスも出来る、効果抜群のセッションを是非お試しください。
↓↓↓
☆期間限定価格☆
お試しコース♩約20分  2000円
ベーシックコース♩1時間  9000円
 
※ブロック解除の個数は時間内無制限。
カードなしブロック解除のみも相談可
 
開催場所→上野、浅草、池袋、北千住、六本木他都内&都内近郊のカフェなど応相談♩
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*