こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

じぶん会議をして、ブログのタイトルを変更するところから初めてみた。

f:id:nisiyuka326:20170109194721j:plainハッピーマインドサポーターのyukaです。


2017年も始まって9日も経ってしまいましたが今年もよろしくお願いします。


皆様2017年の目標は立てましたか?


私は、年末に参加した定期的に参加している朝活の課題で2017年の目標を年末に立ててみたものの、行動の指標となるものがぼんやりとしていたところ。。


Facebookのタイムライン経由でくれはるさんのブログを読み改めて棚卸しをしようと思たったきっかけになった記事がこれです。↓

【じぶん会議の運営方法〜アイディアを形にするひとりプロジェクトの進め方】

http://kureharizm.exblog.jp/26512424/


紹介されているステップに沿ってノートに書き出してみたところ、ぼんやりしていたものが現実味を帯びてきました。


手帳朝活を参加するようになってから行動に移すスピードが早くなりましたし、自分にとって紙とペンを使って視覚化するのが行動に移しやすいようです^_^


改めて自分の活動内容をまとめる事、皆に自分のやっている事を知ってもらう事から始まると再確認できました。


セルフマガジンは制作を進めていますし、早速ブログの肩書きとタイトルを変更してみました。


自分にハッパを掛けるためにもブログに残しておこうと思った次第です。


今年もよろしくお願いします☆


追伸

写真はロッキーのコスプレです^_^

癒しの要素盛り込みました♩