こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

その環境を選んでいるのは自分、変えるか変えないかは自分次第。

こんばんは♪

ハッピーマインドサポーターのYukaです。

 

今日も今までやってきたお仕事について思うことがあったので書いてみます。

 

26歳で初めて正社員として就職してから、正社員派遣だけでも10社以上の社歴があります。

 

期間満了を除き、辞めた理由は、人間関係、会社移転、会社倒産、労働環境、雇止め・・・など。

 

理不尽な退職理由に見えるけど、

その会社を選んで入社したのは自分なんですよね。

辞めるのも自分の意志です。倒産して解雇になるのも、自分がその会社を選んだから。

ぶつくさ、長時間労働だのブラックだの、辞められる状況じゃない・・・と文句ばっかり言ってもそれは自分で選んでいるんですよね。ってことになります。

 

このことに気が付いてから、もう少し自分が望む環境にするための選択をしていっらいいんじゃないかと思ったのです。

今まで。私は特に「他人がどう思うか」を重視してしまったので、少しずつ「自分で良いと思ったものを選ぶこと、いやなことは辞める勇気」を意識するようにしています。

 

とてもではないけど優秀な経歴とはいいがたいですが、

泥水の飲まされるような思いをしながらも必死で這い上がり、様々な環境で積み重ねてきたモノづくりの経験は自分にとっての財産。最近では私はどこに行ってもやれるかもしれないな、とも思えるようになってきました。

幸いにももうそうろそろ人生の折り返しにも入る年になっても、仕事についてはそれほどブランクを空けず仕事は見つかっています。

 

今日は遅いので、このへんで切り上げます。

本気で書くと長くなりそうなので。

 

この手のネタはいっぱいあるので頻繁に上げていこうと思います。

今度は過去に在職していたブラック企業の事でも書きましょうかね(^^♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

★個人セッション随時受付けております♩★

 

★仕事、家庭、家族、恋愛、人間関係のブロック解除+カードリーディングのオリジナルセッションです♩★期間限定特別価格★

※セッション終了後はフェイスブックや、ブログでシェアお願いします※

 

★★お試し特別コース★★

ブロック解除2個&カードリーディング一枚引きでアドバイス 2000円(20分)

 

★★時間内無制限コース★★

ブロック解除時間内無制限&カードリーディング3回まで1万円(60分)→期間限定9000円

 

※場所

都内のお好きなカフェ

(北千住、上野、浅草、池袋、六本木など)

 

★チラシ、リーフレット、名刺、セルフマガジンなどのデザイン、WEB制作のご依頼も随時承っております。お気軽にご相談ください

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日もお読み頂きありがとうございました✨
 

f:id:nisiyuka326:20170109194721j:plain