高齢41歳の出産に挑むWEB&グラフィックデザイナー★yuka

派遣でwebディレクターアシスタント。現在産休中。たまにフリーのデザイナー。ハンドメイド、美味しいご飯、お酒、ファッション好き。2017年11月22日から晴れて既婚者に♪

なぜバツイチ40歳女が結婚できたか。

バツイチ、アラフォーと条件が良くない私がなぜ結婚できたか。

 世間的にはとても条件が良いとは言えませんが結婚できました。

 

そんな私が結婚をきめられた要因は、

1.

柔軟に考えること・・・

年齢が上がるについて頭でっかちになりがちですが、こんなのもありかな?で考えていく。

2.

無理のない範囲で、面白そうな場所に顔だしたりと行動範囲を広げた。

 

事かな、と思っています。

 

年齢など、そんな事で判断する男性なんて、クソ!とまでは思いませんが、

そんな事で敬遠されるような人は最初から考えていませんでした。

 

周りを見ていて、経験値が増えていくにつれ固執や執念などに凝り固まってきてしまいがちです。

私もそんな部分が少なからずあったりするのですが、割と柔軟性は年齢の割にある方だと思います。こんなのもありか、こんな事もできるのでは!って思う事を増やすことが視野を広げる事に繋がるのではと思っています。

 

じぶんはいつか結婚できるのが自然だと思っていた!

 あとは、なんとなく、自分が結婚できる、って確信が何処かにあったから。

どちらかというと、物事全般的に自信がない方なのですが、

「いつか結婚する」という事は疑っていませんでした。

 

なんだかわからないけど、こうなる確信がある!って思い込むと

本当にそうなるのかな?と思います。

 

あとは、物事にはタイミングというものがあり、うまくそれに乗っかると

トントンうまく運んでいくような気がします。

うまく言えないんですが、今までの経験上、上手くいくときって驚くほどスムーズに運んでいました。頑張っても如何にもこうにもならない事もあるのだと思います。

 

今日はこの辺で。。

写真は、結婚パーティーで使用した、お手製のリングピロー

 

f:id:nisiyuka326:20180319022724j:plain