こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

10万円の結婚式 〜1.5次回形式 ウェディングパーティー〜 その1

おかげさまで、2月12日 ウェディングパーティー開催しました。

 

無事にこの日を迎えることができまして、結果、

ゲストにも大好評、大成功で終えることができました♡

 

お金をかけなくても、心に残るウェディングはアイデア次第では実現は余裕で可能です!

 

準備期間は約5ヶ月!フルタイムの仕事の合間をぬっての準備はもちろん大ハードでした。

 

▼コンセプト

皆んなに喜んでもらえること。お金を極力かけない。

 

▼概要

*業者利用 なし(予算軽減のためなし 当日のスタッフは知人、友人で手配)

*ゲスト 約50名(友人、職場の同僚のみ。主人も旦那もバツイチだったため、親戚を含めた挙式をしたくなかったのと、硬い雰囲気にしたくなかったので)

*予算 かかっても20万円にしたい

*場所 共通の友人のつてで、成城のゲストハウス風コンサートホールを割安に借りることができるとの事で、一度足を運んで即決しました。

*余興は知人のミュージシャンを呼ぶ

*料理は友人シェフに依頼。

 

以上を軸に決めて、準備を進めていきました。

 

f:id:nisiyuka326:20180320014145j:plain

 

写真はパーティー受付の一角。ウェルカムドールは愛犬のロッキーです。羊毛フェルトで手作りしました。