こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

2018/4/18 18w1d 飛び込み受診 性別判明 東京リバーサイド病院 

40歳初めての妊娠、41歳で出産予定。

 

書いている時点で8月。産休に入っています。。

記念として・・・記録として残しておきます。

 

2018/4/18

18w1d。前回の妊婦健診から4日しか経っていないけれど

 

お腹のチクチクする痛みと、薄く出血みたいなものが気になって

念のため出社前に受診。前回の検診のこともあったし。。

 

診察の結果、特に異常は見当たらず、チクチクする痛みは

この時期特有の生理的な現象でしょう。

 出血は前回の内診のせいかもしれないと。

 

前回、2.8cmしかなかった子宮頸管も

今回の診察では3.3〜3.5cmあるのでとりあえず安心でしょうと。

測る先生によっても違うので・・・

ということでした。

 

とりあえず、前回の検診で脅されていたので安心しました。

 

その日に性別も判明♪f:id:nisiyuka326:20180811211807j:plain

 女の子でしょうとのこと。

 

今日は定期検診以外でしたので、自費診療(保険)となりました。

何事もなかったけど、安心できたんで病院行っておいてよかった♪

気になるときは行くべし。

 

まだまだ続きます。

 

必要な方の元へ届きますように!