こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

2018/2/7 2回目診察 8w5d 心拍確認

40歳初めての妊娠、出産。

書いている時点で8月。産休に入っています。。

記念として・・・記録として残しておきます。 

 

2018/2/7

12日の挙式が迫る中、この日は午前休みを取り、待ちに待った2回目の検診。

 

最初の診察から、つわりなどがそろそろ始まる人は始まるという事で

ヒヤヒヤしながらの、挙式準備。また、フルタイムの仕事ももちろんあり。

流産の危険性も一番高い時期の中、平均睡眠時間を3〜4時間という

ヘビーな毎日。

 

幸い、つわりも流産の兆候もなく、

少々だるさがある程度で体調も安定しこの日まで乗り切りました。

 

念のため、妊娠検査薬も何回かチェックして経過を観察してました。

 

この日は女医さんで、前回と違う方。

心拍も無事確認!

 

元気ですよ!よかったですね〜と言われ、安心^^

 

この日予定日も決まりました。

9/18 となりました♪

母子健康手帳も、次回2週間後は初めての妊婦検診になるので

その時までもらってきてね、

とのことでした。

どうやら母子健康手帳は、予定日が決まってから申請手続きなのでしょうか?

病院によって違うのかなぁ?

 

もともと正常値のギリギリあたりの血圧でしたが

血圧高めで心配とのことで、次の初めての妊婦検診で

栄養指導を受けることとなりました。

(実はわたくし栄養士の有資格者・・・)

 

次に続く・・・

 

 

この記事が必要な方々に届きますように!