こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

2018/7/14 30w4d 妊婦検診 東京リバーサイド病院

40歳初めての妊娠、41歳で出産予定。

 

書いている時点で8月。産休に入っています。。

記念として・・・記録として残しておきます。

 

前回の検診の記事はこちら↓

 

hirakukokoro.hatenablog.com 

 

 

2018/7/14  赤ちゃんが大きい?


7月に入り9回目の検診。

 

30w4d。早いもので 8ヶ月の3週

もうお腹がパンパン笑

 

産休まであと3週間。

赤ちゃんも私も良く頑張りました^ ^

胎動も足で蹴った❗️とかわかるようになって。

トイレ近くなって夜中に良く目が醒めるようになりました。

 

土曜の検診予約だったので、付き添いの旦那様連れも多くいてかなりの混雑。 

 

相変わらず血圧も浮腫みも問題なく、体重は前回より1キロちょっと増えたものの、妊娠前の+6.5kg。体重が1ヶ月で2キロ増えると赤いチェックマークをされるから何気にプレッシャーかけられます。

 

しかし…経腹エコーで、週数の割には全体的に大きくなりすぎてる!との指摘が…💦3週程大きめとの事。

初期の頃から大きめとは言われてたけど…

 

念のため、糖負荷試験を受ける事に…  

 

全くいままでの検査には血糖はひっかからなかったのに。。

 

早くはっきりしたかったんで、早速来週予約を入れました。

 

貰ったパンフに、値をオーバーしたら糖尿病内科受診して検査入院が必要。

重症の場合には、他院を紹介するなどの怖い事が書いてあったので、ドキドキ。

検査の前にビビらせないで〜

f:id:nisiyuka326:20180829043914j:plain

 

次回に続く。

 

この記事が必要な方に届きますように。