こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

妊娠糖尿病の食生活

40歳初めての妊娠、41歳で出産予定の超高齢出産の記録。

 

妊娠糖尿病と診断されてからの食生活についてメモ。

 

◆前回の糖負荷検査再検査の記事はこちら↓

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

  

糖尿病おうちご飯をご紹介

わたしが作ったり。主人が作ったり。合作だったり。

仕事してる間はあまり作れなかったけど産休に入ってからご飯をたのしんで作っています🎵

 

基本以下に気をつけてました。

高タンパク、野菜多め、揚げ物なし、海藻類をなるだけとりいれる。

食べる間隔は3時間。

おやつは食べても1日クッキー1枚くらい

 

茄子味噌田楽と豚キムチ炒め

f:id:nisiyuka326:20180831085424j:image

 

豆腐、納豆、シラス大根

f:id:nisiyuka326:20180831085415j:image

 

牛肉、蕎麦がき、酢の物、納豆、ししゃも
f:id:nisiyuka326:20180831085427j:image

 

鶏肉&ほうれん草のクリームパスタ
f:id:nisiyuka326:20180831090348j:image

 

大好評の牛乳寒天。砂糖はレシピの半量以下
f:id:nisiyuka326:20180831090351j:image

 

麺多めだけどトマト冷製ラーメンとモロヘイヤスープにもやしサラダ
f:id:nisiyuka326:20180831090354j:image

 

5部食の補食として
f:id:nisiyuka326:20180831085421j:image

 

特製トマトカレー🍛🍅も好評レシピ

f:id:nisiyuka326:20180831090952j:image

 

麺多めだけど月見蕎麦と牛ステーキ
f:id:nisiyuka326:20180831090950j:image

 

こう見ると頑張ったなー^_^

 

おなかの中の赤ちゃんとは一心同体。

少し寂しい気分になりますが、一緒に繋がって食事ができるのもあとわずかです。

 

 

 

妊婦関連のレポはまだまだ続きます。

この時ブログが必要な方の元へ届きますように!