こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

パーラーゴトーのフルーツパフェ 浅草うまいもの記録

40歳初めての妊娠、41歳で出産予定の超高齢出産の記録。

 

臨月に入り、出産したらやれないこともやっておこうと思い、

一応妊娠糖尿病だけど、体重も減っちゃっているのでエネルギーもつけておかないと、と思いフルーツパフェを食べに散歩がてら浅草へ。

 

 

◆前回の記事はこちら↓ 

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

フルーツパフェ食べました

2回ほど来訪したことがありますがフルーツのデザートで人気のカフェでいつも並んでいる人気店です。

 

パーラーゴトー

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13095672/

 

上野松坂屋ゆきのバスで裏浅草が最寄り。

浅草の花やしき近く、ひさご通りの商店街の中にあります。

f:id:nisiyuka326:20180902172426j:plain

こんな商店街の中にあるにも関わらず、おしゃれな店構えです。

この商店街は昭和的なカフェが点在していたり、八百屋があるなど下町っぽい、そこそこ活気があります。

 

この日は平日だったせいか夕方に行ったにも関わらず、待ち時間は5分も待たず。 

f:id:nisiyuka326:20180903211412j:image

 

今日のメニュー表。やっぱり、今日も季節のパフェだな。

f:id:nisiyuka326:20180903211508j:image

来るタイミングや季節によって出されるフルーツが違っているのも楽しみです。

 

メニュー。ペリカンのフルーツサンドもハーフサイズがあったから食べようかと思ったけど、売り切れ。早い時間行かないとやっぱり厳しいね。

f:id:nisiyuka326:20180903211714j:image

 

オーダーからあまり待たずに、パフェ到着♪

f:id:nisiyuka326:20180903212138j:image

 

今日のフルーツの紹介のチラシも一緒に渡してくれます。

f:id:nisiyuka326:20180903212155j:image

 

グラスのサイズは、iPhoneサイズくらいで、大きすぎない上品なサイズ。

もう少し食べたい!くらいのボリュームがちょうどいい感じです。

生クリームもホイップクリームの安っぽい感じではなく、上品。

f:id:nisiyuka326:20180903212355j:image

 

下層のソースも、オリジナル。

f:id:nisiyuka326:20180903212323j:image

 

帰りに浅草ROXで買い物してきました。

浅草ROXも20年以上昔からある息の長いショッピングセンター。

 

帰りのバスは千束商店街まで歩いていき、そこにもレトロカフェや小さな居酒屋、スナックなどが点在。昔この近くに住んでいた事もあるんです。

f:id:nisiyuka326:20180903214300j:image
f:id:nisiyuka326:20180903214257j:image

 

今日も出産前にやりたい事の1つはやれたので、良い一日でした🎵

 

 

妊娠中の経過についても引き続きアップしていきます。

このブログが必要な方の元へ届きますように!