こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

2018/8/27 36w6d 13回目の妊婦検診 東京女子医大第二医療センター

40歳初めての妊娠、41歳で出産予定の超高齢出産の記録。

 

この日 36w6d 妊娠10カ月13回目の妊婦検診でした。

 

 

◆前回の記事

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

◆前回の検診について

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

2018/8/27 36w6d 13回目の妊婦検診 

 

待ちに待った検診日。

 

15時過ぎは待ち時間も少なくスムーズ。

いつもの検査は特に問題なし。

というか、この手帳だけ見ると優良妊婦。

f:id:nisiyuka326:20180904230310j:image

 

今日はエコー検査もあり。

 

東京女子医大は2Dエコー検査が2カ月に一回程度です。前のリバーサイド病院では毎回やっていてエコー写真も毎回くれました。

病院によって違うようですね。

 

今日も目立った問題はなく筋腫も大きくはなっていなく、分娩には問題ないだろうとの事。

赤ちゃんの大きさは約2800g、標準範囲内ですね、との事。

位置も下がり初めて来ていて良い傾向です。と太鼓判。

この日赤ちゃんは後ろ向きにしかエコーには映りませんでした。うなじが写っているそうですが?わけわかめ。笑

f:id:nisiyuka326:20180904231208j:image

この病院で初めて写真をもらいました。

 

家で毎日測っている血圧が高めといったら、数日続いたら病院に連絡してください。あとは体重を頑張って増やしてねー

との事で終了。

 

今日も5000円とられた。

エコー代?

女子医大に転院してから結構取られるように。

バーサイド病院は大体3000円代で収まっていたのに。

 

次回は初めてのNST検査らしいです。

次の検査が待ち遠しいー

 

 

妊娠中の経過については引き続きアップして行きます。

このブログが必要な方の元へ届きますように!