こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

2018/8/2 黄斑の定期検診 日大駿河台病院

40歳初めての妊娠、41歳で出産予定の超高齢出産の記録。

 

 高齢といえど、大きな病気をしたこともなく健康に自信はあったし

血圧も高めとのことで注意を受けていたせいもありまして、食生活にはかなり気を使っていたつもりでした。

職場の考慮もあり仕事も続けられ順調だった妊婦生活ですが、

そういうわけにも行きませんでした。。

 

9ヶ月目にして、妊娠糖尿病の診断で、転院を余儀なくされました。

 

8月に入り、持病の黄斑変性のの定期検診を受けました。

 

前回の検診の記事はこちら↓

  

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

2018/8/2 黄斑の定期検診 

4年くらい前から診断を受けていた原因不明の黄斑変性の定期検診も兼ねて妊娠糖尿病の影響を見るために、再診をしました。

私の場合は手術の手段もない原因不明の黄斑変性です。

特に病態に変化は見られないため、経過観察のみの診断です。

 

視力検査や眼圧などの検査一通り受けましたが、一年前とほぼ状況も変わらず 、

妊娠糖尿病の影響もないだろうとのことで、終了。

 

一安心♪

そして、午後から普通に出勤をしました。

仕事はこの日をいれて残り2日。

上司も急遽お休みになり、仕事が溜まっているようなので出勤しなくては!

 

 

妊娠の経過について引き続きアップしていきますね。

このブログが必要な方の元へ届きますように!