こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

生まれてから一ヶ月経ちました 〜1ヶ月検診〜

40歳初妊娠、41歳の高齢出産。

 

昨日今日は、待ちに待った一ヶ月検診でした。

昨日は私だけの診察で、今日は娘の診察。

 

体重は退院時の約一キロ増加の3965g、身長は3センチ伸びて53cmで、順調とのお墨付きをいただきました♪

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

 

一ヶ月我が子と過ごしてみて

 

新生児あるあるだけど、2〜3時間おきに起こされて、しんどいという話を聞きますが、うちの子は4〜5時間寝てくれる事が多く、助かってます✨

 

また母乳、ミルクに関わらず、飲みっぷりがすごく、お腹がすいたり、手が滑って哺乳瓶を離すと、梅干しのように顔をくしゃくしゃにしてギャン泣き。

この顔がまた可愛いのです😍💕←親バカ

こんなに自己主張を激しく示すのはお腹が空いた時だけです。

 

飲むのが上手いのか、痛くて母乳をあげるのが恐怖ということはありません。未だに無傷で授乳ができてます。

 

今のところ、余裕を持って育児が出来ていると思います。やっぱり母親が笑顔でいる事が一番大事かな、と思っています。

元気があれば何でも出来る。とにかく、健康で元気に育って欲しいです。

 

3ヶ月過ぎが一番大変と聞くので、ちょっとドキドキですが。先輩ママ達、ご指導頂けれは嬉しいです😆✨

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

また更新します!