こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

お宮参りの写真ができました

40歳初妊娠、41歳の高齢出産。新米ママの子育て日記をマイペースに更新しています。

 

 

前回の記事はこちら↓

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

父母を招いてお宮参りに行ってきました。

 

そして先日、お宮参りの写真が出来上がりました。一部公開♪

 

f:id:nisiyuka326:20181031001523j:image
f:id:nisiyuka326:20181031001519j:image
f:id:nisiyuka326:20181031001507j:image
f:id:nisiyuka326:20181031002716j:image

 

 

今回、撮影は出張カメラマンにお願いしました〜

 

 

氏子ではないけれど、お祭りや初詣など馴染みの深い「 素盞嗚神社」に参拝しました。

キリッとした空気感で、こちらで参拝して良かったです。

www.susanoo.or.jp

 

参拝予定の神社が対応できないとのことで、写真館を変更させるを得ずの急ぎの手配だったので、サイトから予約して、あったこともない人にネットからの手配ってどうなの?って思いましたが、不安は杞憂でした。

 

子供をあやすのも上手で、終始リラックスした雰囲気で撮影が進みました。

頼んだのはこちらです↓

lovegraph.me

 

 

祝い着は一度きりのものなのでレンタルで、娘の名前にちなんだピンクで!

急ぎ一週間ほどで手配できる所を楽天で探しました。実物見るまで不安だったけれど、想像より良いものが来ました。正絹の置物でしたし、写真写りも良かったです。

こちらで手配しました↓スタイや帽子もついてます。

www.rakuten.co.jp

本当に便利な時代になりましたね。 産後で家からでれなくても手配可能なんですから。

 

帰宅して、私の父母と食事会。

主人と私の手作り。

f:id:nisiyuka326:20181031015724j:image
f:id:nisiyuka326:20181031015731j:image

 

 

本当に、子供の成長ってあっという間ですね。

 

半年、1年、2年あっという間なんだろうな。

 

毎日のように写メってますが、見返してみると、表情が日々変わって居るのがわかります。

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

区の保育園申し込みも今日から始まり、絶賛保活中なので、また更新します♪