こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

お宮参りのアルバム 〜しまうまプリント「フォトブック」がコスパ抜群〜

思い出はしっかりと残しておきたいものです。

子供が産まれてから毎日のようにスマホで写真を撮っていますが、イベント時の写真はしっかりと残しておきたいものですね。

 

できたのはだいぶ前ですが、お宮詣りのアルバムを改めてご紹介です♩

 

f:id:nisiyuka326:20181127025019j:image

f:id:nisiyuka326:20181127025032j:image

 

しっかりたアルバムではありませんがフォトブックという形式にしました。今回デザイン自体はシンプルでしか作れませんでしたが、写真自体のレイアウトは自由度が高く紙の厚みもしっかりしています。

 

レンタル衣装を楽天から注文、出張カメラマンを頼んで、スマホからフォトブックを作成してオーダーしました。コスパ抜群でオススメしたい組み合わせです。

 

 

出張カメラマンはこちらを手配↓

lovegraph.me

当日はきっちり2時間かけて撮影していただき、納品は一週間くらいでされ、レタッチされた状態で80枚ほど納品してもらいました。曇り空でしたが、明るい雰囲気に仕上がり、さすがプロという感じです。

 

で、フォトブックはこちらから注文して↓

www.n-pri.jp

スマホからアップロードして、フォトブックのサイズを選択し、写真をセレクトしレイアウトを決めていきます。デザイン自体はシンプルですが、写真のレイアウトは自由度が高いので工夫次第で高見えします。誰でも簡単に、フォトブックが作れます。

しかも一冊198円からという激安!

アパレルのカタログ作成を経験していたので、自分で写真をレイアウトして作成することもできるんですが、産後そこまでの気力がなかったです。そこそこのクォリティーに仕上げようと頑張ってしまい、凝りすぎてしまって時間がかかってしまうので。

 

お祝い着は楽天からレンタル↓

item.rakuten.co.jp

お祝い着とセットで、よだれかけ、帽子、お守りも付いてました。オプションで抱っこ紐やベビードレスも頼めるようです。

実物見ずに不安でしたが、正絹の綺麗なお着物が届きました。

 

 

かかった金額はというと。

 

出張カメラマン(19000円くらいだった気がする)

+

しまうまプリント(A5サイズ一冊498×2冊)

+

レンタル衣装(3900円)

 

トータル24000円くらい。

 

 

時間の関係で、スタジオ○リスでの撮影が難しくなって、一週間前に全て手配し直したにも関わらず、ベストな選択になったかと思います。

 

このクォリティーだったら、挙式の時も出張カメラマンをお願いした方が良かったかも。。しっかりした写真が撮れなかったので。

 

  

今日もお読み頂きありがとうございます。

また更新していきます。

 

 

前回の記事はこちらから↓

 

hirakukokoro.hatenablog.com