こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

アラフォーのGU 〜結構使えるよ〜

ファストファッションの定番「GU 」ですが、アラフォーでも着こなし次第によってはいけます!

 

昨年あたりから、結構GUを着ていますが、コレGUだよ!っていうと結構驚かれます。年々ファストファッションのレベルが上がっていると感じます。たとえ安い服だろうと、問題は着こなし方、その人のセンスだよなぁと思う次第です。

 

なるだけファッションにはお金をかけたくない。。 むしろ洋服大好きですが、子育て中で収入もない現在はかけられる状況ではなく。また、ゆっくり買いに行ける時間もなく。そんな時の強い味方「GU」です。

 

私が最近、GUで購入したアイテムをご紹介

 

フェイクレザーバイカージャケット

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/306720-31

f:id:nisiyuka326:20181207220605j:image

子供がいると汚れるし、何より気軽に着れるのがイイ。形も綺麗でした。

本当はリアルレザーも欲しいところですが。

 

 

デニムフロントスリットロングスカートJN

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/310717-64

f:id:nisiyuka326:20181207220620j:image

 着まわし力抜群。普段着にオススメ笑 しかしセンス良く着こなすの難しいです。

 

 

ムートンタッチブーツ

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/305707-34

f:id:nisiyuka326:20181207220648j:image

980円の時、この値段ならとお散歩用のワンシーズンとして買いました。全然そんな値段には見えない。内側もふわふわで、靴底もしっかりして防寒用にもGOODです。電車に乗って外出できます。笑

 

 

ボアモカシンシューズ

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/305637-34

f:id:nisiyuka326:20181207220701j:image

実は3回目の購入です。すごく履きやすい。子育て中はさっと履いていけるのが本当にありがたい。パッと見、ムートンブーツで有名なU●Gに似てるが、コレはGUだから底が薄いのが難点。

 

 

そして部屋着にリブスリットレギンスパンツ&リブヘンリーネックワンピースを購入

f:id:nisiyuka326:20181207220930j:image

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313136-05

ワンピースは売り切れらしい。部屋着にぴったりで、サイズも程よくゆったり、授乳にも便利な前あき。もう一枚欲しかったくらい。

 

GUできたての頃は、素材が粗悪で汗を吸わないなど着れたものではありませんでしたが、大分進化しましたね。ヘビロテしてもワンシーズンなら耐えられます。

 

 

決してブランドもの、高いものを着ているからとオシャレになれるわけではありませんから!!しかし、大人がファストファッションを身につける場合は全身ファストファッションで固めないのがポイント。

かける金額よりも、「清潔感」「似合っているか(サイズが合っているかも含め)」そして何より「気に入っているか」が大事だと思うのです。

 

私なりのファッション持論を語ってしまいました。

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

また更新していきます。

 

 

前回の記事はこちらから↓

 

hirakukokoro.hatenablog.com