こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

一年振り返り 〜今年もお世話になりました〜

 今年もお世話になりました♪

 

もう年末なんて信じられないくらいあっと言う間の一年でした💖

 

去年の11月に入籍、そして去年の今頃は年始の担当ブランドのセールの準備などで最終出勤日までバタバタしてたっけ。それを考えると信じられない、今の状況です。もともと年齢的なものもあり、赤ちゃんはできたらラッキー程度だったのでなおさら。もう姫さまも新生児期もあっという間に、もう少しで4ヶ月になります。

 

f:id:nisiyuka326:20181231020528j:image

 

-----

 

2018年トピックス

 

1  年末に風呂給湯器壊れる。大晦日の夜、近所の寂れた昭和の銭湯、草津♨️に行く。

結婚式の準備と仕事でバタバタのさなか妊娠発覚。ヒヤヒヤの中で準備でした💦

 

2  13日に挙式でした💖ほとんど手作りの1.5次回形式。沢山の人にお祝いに来てくださり感謝感激でとても心に残る1日になりました。

 

3  妊婦なのに谷川岳に初めてのスノーシュー今考えると危険過ぎるコース。

 

4   職場上司に妊娠報告。検診のためのおやすみも快く承諾してくれ、理解のある職場で一安心。派遣会社に育児休暇取得の為にいろいろと頑張る。

 

6  横浜散策行ったり、パークハイアットアフタヌーンティー行ったりと相変わらずアクティブに過ごす。

 

7  予算と体調を考えて、軽井沢に新婚旅行へ。初めての星のリゾートへ。部屋、料理に感動30週で妊娠糖尿病発覚。32週で女子医大に転院になり、自宅で食事療法で管理。

 

8  初旬から産休へ。産休中も、散歩買い物ベビーグッズの手作りなど、ここぞとばかりにやりたい事をいろいろやっておいた。ベビーグッズの手作りはオススメ。

 

9   血圧が急に上昇し体に負担がかかっているとの事で計画分娩にむけて管理入院。しかし、入院当日に陣痛が来て翌日7日に予定日より11日早く3080gの元気な女の子を出産。陣痛室からずっと主人が付き添ってくれての立会い出産でした。退院してから里帰りなしで自宅で主人と二人三脚の育児スタート。

 

10  姫さまの1ヶ月検診は順調そのもの。連続して6時間以上寝るほど良く寝る。良く寝れてるおかげで初めての育児も以外にスムーズ。支えられると立っちするほどの脚力。お風呂の湯船デビュー。お風呂は主にパパの担当。お宮参りも済ませ、既にカメラ目線📸

一歳過ぎてから預けたかったけど、泣く泣く来年4月から仕事復帰予定することにした。姫さま連れて保育園の見学に行ったりする。

 

11  保育園の申し込み完了。子育てサロンデビュー。首はすわりかける。姫さま、アフタヌーンティーデビュー。

 

12  あっと言う間に3ヶ月経過。100日祝いのお食い初めとクリスマスホムパを合同でやって、いろんな人にお祝いしてもらいました。

 

-----

 

今年もいろんな人に支えられ、姫さまも我が家にやってきて幸せ&バタバタな一年でした。

 

さらに健康に気をつけて、将来に不安を感じないように行動できる一年にしたいと思います。

 

皆さまも良いお年をお迎えください。

 

来年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

また更新していきます。

 

 

前回の記事はこちら↓

hirakukokoro.hatenablog.com