こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

保育園準備の事

姫様の入園まで1か月を切りました。 

 

内定書をもらった後保育園に何回か通い、健康診断、面談を済ませて、正式入園の返事を待つばかりとなりました。

 

いろいろと買い揃えて準備を進めています。

 

通う予定の保育園は、基本作る物が無いところがラクチンです。唯一オムツシートは手作りしても良いが、市販のモノで充分だとの事でした。お昼寝布団買わなくちゃ?と思ったけど園で用意してくれるそうで、お昼寝パッドとタオルを用意すれば大丈夫との事。

f:id:nisiyuka326:20190316015940j:image

 

服装は、フリース、フード付き、スカート、ワンピ、スカートパンツ、デニムは🆖カバーオール、ロンパースは0歳クラスは良いとのこと。

 

f:id:nisiyuka326:20190316020411j:image
f:id:nisiyuka326:20190316020408j:image

▲出産祝いで70、80センチのお洋服は可愛いものばかりで保育園着に使わせて頂きます✨特にGAPやメゾピアノは嬉しかったです💖他は西松屋ユニクロ、メルカリ、アマゾンで揃えました。女の子の服選びは楽しい♪女の子で良かったと思う事の1つです。

 

f:id:nisiyuka326:20190316020403j:image

▲メルカリはブランド物のお下がり美品を格安で譲ってもらいました。お下がりなのにとても綺麗で可愛くて良い買い物でした。

 

後買い揃えるものは、オムツシートを何枚か作って、ユニクロで肌着を買うくらい。

 

後は正式な入園通知を待つのみ。

 

私の仕事がまだ決まりませんが…💦

 

保育園でいろんな体験をさせてあげられるのはとても楽しみですが、ちょっと早かったかな?って思いもあり。私自身育児がとても楽しくて毎日があっというまだったから。かと言って、仮に後一年入園伸ばしたとしても、後一年かぁ…ってなりそうな気もします。期限マジックなんだろうか。

 

 

 

保活について、書いてきた以前の記事はこちらから↓

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

hirakukokoro.hatenablog.com