こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

残りわずかの育休の過ごし方・・・「かさこ塾」再受講

 

f:id:nisiyuka326:20190320025825j:plain

f:id:nisiyuka326:20190320025841j:plain



数年前に5期生として受講した「好きを仕事に」でおなじみのかさこ塾を再受講してきました。

 

塾長のHP

好きを仕事にする大人塾かさこ塾 – 好きを仕事にするためのセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾

 

塾長のブログ

kasako.jp

 

前々から再受講をしてみたいと気持ちは持っていたものの、タイミング合わずで。

 

そして今回・・・

かさこ塾の開催はあと数十回で再受講のチャンスはあとわずか。

育休中で仕事をしていない今、平日開催の回に行けるのは今しかない!

しかもバスで一本で行ける上野で開催される!

主人に姫様をみてもらう事が出来た。

などなどが重なり再受講にいくことができました。

 

内容は他の方のブログで詳しく書いていると思うので省きますが・・・

 

同じ話は2回聴くと、理解度が断然違います。そして、塾長のかさこ氏の話を久しぶりに聞き、ブログ更新し、継続することの大切さを改めて再確認できました。

 

滞りがちなブログ更新ですが、私の場合、もっと気軽な感じで取り組むのが長く続けるコツかもしれません。上手く書かなくちゃって気負いすぎると楽しめなくなるのかもしれない。。って事にも気がつけました。

 

受講者はパワフルな方が多く。久しぶりに、好きなことなどいろんな方面で精力的に活動している仲間の話も聞けて、この頃育児ボケしていたので・笑 とても新鮮でした。同業の方との出会いも嬉しく、良いご縁に期待したいと思います♫

 

ちなみに興味あったら受講をぜひ検討してみてください。

ameblo.jp

 

また、育児と仕事を両立する上で働き方を考えているタイミングでしたので、この再受講は良いタイミングだったな、と思います。この機会に、スキルの棚卸しをし、受講生と便乗して、経歴作りと、サービスメニュー作り、名刺のブラッシュアップ、来週できるところまで頑張ります。

 

ある程度固まったら、こちらのブログでも紹介していきます。

 

 

 

前回の記事はこちらから↓ 

hirakukokoro.hatenablog.com