こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

あがり症克服

 

火曜日かさこ塾再受講行ってきてもう一つ痛感した事。

 

卒業生も1分プレゼンするんですが、もう、グダグダでした。

 

久しぶりに家族友人以外の人と話す機会っていうのもあったんですが、

プレゼンテクニック以前に・・他の人にいかにして伝えるかって言うことよりも、失敗したら怖い、周りの視線が恐怖でしょうがない。物心ついた頃からそうでした。

 

転職活動は恐らく8回以上(それ以上?)しているのですが 、思っている事を伝えられない事が本当に多いんです。

 

これから、フリーで活動しようとかなると、自分のサービスをきちんと説明できないのは致命的なので、少しずつ克服していかなくては。

 

時間を調整して、あがり症克服のためのプレゼン講座でも受けようかと思います。

 

f:id:nisiyuka326:20190322025926j:plain

我が家の姫様は日々成長しているのにね。。。 

 

 

 

前回の記事はこちらから↓ 

 

hirakukokoro.hatenablog.com