こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

現在育休中。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

慣らし保育と保育園準備品

4/1入園式を済ませました。

泣くこともせず大人しく、年長さんのお祝いの歌に歓声を上げてました。

f:id:nisiyuka326:20190404101248j:image

公園内なので広くのびのび遊べて、綺麗な園内施設で環境もバッチリ👌先生もしっかりと見てくれているのがわかり良い園に通わせられて良かったです😍

赤ちゃんを抱っこしているお母さんを見ると入れるの早かった?と今も悩むけど、1歳児のギャン泣きぶりを見て、もしかしたら、生後半年の今の時点で入れた方が慣れが早くて負担が少ない?と思っています。

 

そして今日慣らし保育3日目。

1時間から始め、今日は2時間でミルク授乳あり。教室出る前に覗き穴からしばらく様子見てたけど五分くらいで泣き止んでいたようなので少し安心しました。

 

ちなみに、預け入れ前の保育園準備品一式。

f:id:nisiyuka326:20190404103759j:image

 

毎週月曜日はベッドパッドと肌掛けのバスタオルを持っていくため、一泊旅行分ほどのボリュームです。日々の持ち物は必要着替えとオムツ、オムツ替えシートくらい。

お洋服は基本上下別別のセパレートが低月齢でも助かるとの事。ユニクロレギンスは丈夫で着せやすくて神ですね。

 

オムツ替えシートだけ手作りです✨ダイソーのハギレで作ってみました。

f:id:nisiyuka326:20190404103852j:image

 

手作りアイテムが少ないのは助かりポイントですね。

 

そろそろお迎えの時間。行ってきます。