40で再婚&初妊娠41で出産★WEB&グラフィックデザイナー★yuka

現在仕事は派遣でwebディレクターアシスタント。 たまにフリーのデザイナー、オラクルカードリーディング。 わんこ溺愛。ハンドメイド、美味しいご飯、お酒、ファッション好き。2017年11月22日既婚者です

2018/1/28 1回目診察 40歳11ヶ月妊娠発覚 

40歳初めての妊娠、出産。

書いている時点で8月。明日から産休に入リマス。。

記念として・・・記録として残しておきます。

 

ほぼ順調な生理が2週間以上遅れている事に気がついた。

 

同居初めてから、約1年半。

入籍は去年の11月。

 

ウェディングパーティの一ヶ月きった頃。

更年期?いやぁ、まさか??

記憶がある中では初めての妊娠検査薬を購入。

 

2018/1/28

日曜日。妊娠検査薬使ってみる。

 

「陽性」

バッチリ出ました。

え?このタイミングでできてしまうとは・・・汗

 

まさか。まさか。

夫50歳、私40歳。

子供好きで子供にとても好かれる主人ではありましたが、

できたらラッキー程度に思っていて、熱望はしていなかったんです。

主人に検査薬陽性のライン

「検査薬陽性だった。近いうち病院行ってくる。」と報告。

その時、主人は家に居て昼寝してたような気がする。

起きてから直接報告したけど。

割とあっさりしたリアクションだった気がする。

次の日

病院の予約を早速取って、妊娠検査薬が陽性だった事を伝える。

 

2018/1/30

その日挙式準備で有給だったので、徒歩圏の病院へ。

総合病院ではありますが、産科が評判の、東京リバーサイド病院へ。

f:id:nisiyuka326:20180811015417p:plain

問診票を書き、尿検査を提出。

風邪や胃痛で何回かこちらの病院へ通って居ますが、できて10年くらいの

綺麗な病院です。

別階の産科へ。他の診療科目と別フロアになっているのが良心的です。

ここの病院は複数人担当医がおり、担当医は指定できない仕組み。

結構混んで居て、待つ事1時間ちょっと。

世の中少子化と言われているけど、こんなに妊婦さんいるのか?

ってちょっとびっくり。

 

内診を受けお股から超音波エコー検査で、エコーを見せていただきバッチリ確認できました。

これが初めてのエコー↓

f:id:nisiyuka326:20180811015537j:plain

 

「おめでとうございます。」

 

特に感動もせず、事実を受け止めて居たという感じです。

 

男性の先生に、初めて?自然妊娠?と確認される。

高齢妊娠である事、は特に触れられませんでした。

 

とりあえずは順調でした。

7〜10日後に経過を見せてくださいと、その場で次の診察予約。

 

まだまだ続きます。

 

この記事が誰か必要な人に届きますように。