41歳で出産しました@WEB&グラフィックデザイナー★yuka

派遣でwebディレクターアシスタントしてましたが現在育休中。フリーでデザインもやります。ハンドメイド、美味しいご飯、お酒、ファッション好き。 ハイパーイクメン夫と0才の姫と7才のワンコ、ミニピン♂と暮らしています。

2018/7/18 糖負荷試験 東京リバーサイド病院

40歳初めての妊娠、41歳で出産予定。

 

書いている時点で8月。産休に入っています。。

記念として・・・記録として残しておきます。

 

前回の検診の記事はこちら↓

 

hirakukokoro.hatenablog.com

 

 

2018/7/18  糖負荷試験受けました

 

前日は気持ち甘いものをセーブし、

9時以降絶食。お腹をグーグー空かせたまま就寝。これが結構きつかった。

 

この日は午前休を取り、9時きっかりに採血後、直ぐに甘いスプライトのような炭酸水を飲み、1時間後、2時間後に採血。

 

最後の採血の後は1時間後くらいに直ぐに結果出るというのでしばし待つ。

 

 

結果は。。

 

 

まさかの

 

2ポイント引っ掛かりました(ノД`)

 

f:id:nisiyuka326:20180830061846j:image

 

先生に、時期も時期ですし、ウチでは管理出来ない。提携の大学病院で今後は診て頂く事になります。

いままでせっかくここまで通って頂いたのに申し訳ないけど、気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないけれども。

 

 

とのことで、有無をいわせず転院指示が出され、区内の東京女子医大第二医療センター宛に紹介状を書いてもらい、10日後に予約を入れる。

 

このあとすぐに栄養指導の予約を取って頂き、東京女子医大に通い始めるまで食事コントロールで管理してくださいとのこと。

 

 

この病院は一応総合病院ですが、個人病院寄りでアットホーム。

 

先生も助産師さんも親切ですし、なにより家から近く通いやすい。

 

トイレ付きの個室で病室綺麗。エステサービスあり。料理がとても美味しいと評判で、これも楽しみだったのに。

 

元気に無事に産む事が最優先のはずなのに、

楽しみが奪われたようで。

この時はしばらくガッカリ感でした。

 

 

 

次に続きます。

この記事が必要な方の元へ届きますように!