こどもとのくらしとデザインと@デザイナーYuka

職場復帰果たした0歳児派遣社員。WEB&グラフィックデザイナー。仕事や育児の事など。

産後の体型戻し

 

産後の体型が戻らないってよく言いますよね。

 

何と私は、妊娠前のピーク時よりも痩せました♩ちなみにお宮参りの時の写真↓

f:id:nisiyuka326:20181031001507j:plain

 

痩せた要因ですが

8ヶ月まで通っていた産科では1ヶ月で2キロ以上増加しようものなら、厳しく注意されていたせいもあり、更に妊娠糖尿病の発覚で空腹に耐えての食事制限・・・主に炭水化物や糖質のコントロールをしたこともあり、体重がなかなか増えず。臨月には増えるどころかマイナスに。

体重増やせ!で、糖尿病管理で糖質コントロールって!?どうしたら良いか分からず、普通だったら食欲旺盛になる時期にも関わらず、食欲も失せていき・・

更に血圧は上がっていき、体に負担かかっているからと管理入院になってしまいました。妊娠糖尿病は誤診だったのではないかと思ってしまうのですが。。

 

出産翌日はちょうど赤ちゃんと胎盤くらいマイナス。

現在ですが、一年前よりマイナス2キロです。

二の腕や背中は2月の挙式時よりも明らかにシュッとしています。

服着ていると、何だか痩せた?って言われるレベルです。

 

しかし体型が前と同じかと言ったらそんなわけにはいかず。

痩せると体型崩れないは違います!!

 

まず、衝撃だったのが、腹の肉がたるんだ事です

私の場合、パッと見た目は産後の翌日には妊娠前とほぼ変わらないお腹になっていたんですが、触ってみると腹の肉が張りがなく柔らかくぶよぶよに。。><

そしてエスト周りがメリハリがなくなりました。。

 

バストサイズは、良く大きくなったという声を聞きますが、私の場合、妊娠中はほとんど変わりませんでした。そして、産後はアンダーがほんの少し細くなり、カップは0.5くらいアップしたかどうかというところです。

授乳後が無残になるとのもっぱらの噂なので今から怖いです。

サイズダウンだけだったら私的には嬉しいんですけど、崩れるのはなぁ。

思い出した時だけ、胸筋をつける体操してますがどうなるんだろう。。><

 

でも、そんなことよりも姫様は美味しく母乳飲んでくれるからとても嬉しい。母乳育児を辞める気は無く、欲しがるまであげようかと思います。

  

今日もお読み頂きありがとうございます。

また更新していきます。